人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++初粘土してみました++

最近、また何か作りたいなぁ・・・っと思っていろんな雑貨雑誌を見ていると
カワイイ小さな子供用の靴の木型を見つけました。

欲しいけど、なかなかどこでも無くって
「ようし!!なら作っちゃおう!!」
という事で、百均で紙粘土を買いに行きました♪

紙粘土なんて小学校以来でしょうか。
今はすごいですね。いろんな種類の紙粘土を発見!!
すでに色が赤やら青や付いている物や軽くて手にべとべと全く付かない物や。
「おおっ!!どれにする!?どれがイイっ???」
と息子に聞いてみると・・・・

「んん~~・・・、いらない・・・。」

あれ?面白そうと興奮してたのはどうやら私だけだったみたいです・・・。
しょぼん・・・・。

今回買ったのはコチラ

++初粘土してみました++_a0255117_0322366.jpg


上のはダイソーで買った【石粉ねんど】
色がアンティークっぽくてさわり心地は昔なつかしのずしっとした粘土です。

下のはキャンドウで買ったとーってもかるーいふわふわ粘土です。
あまりの軽さにビックリ!!!
ホイップのようにふわっふわで楽しかったデス。

靴の木型は下のふわふわ粘土で作成しました。

++初粘土してみました++_a0255117_054423.jpg


せっかく作るので、横の家も一緒に作成しました。
++初粘土してみました++_a0255117_1145694.jpg

↑最近雑貨屋さんでよく見かける小さなおうち。
コレも前から作ってみたかったので、レッツ挑戦♪

時間は両方で一時間くらいかかったかな。
一日置いて乾燥させて、色を塗りました。

++初粘土してみました++_a0255117_1195125.jpg

屋根の色は明るくパステルカラーで。
水色が一番のお気に入りかな☆


++初粘土してみました++_a0255117_1243356.jpg

木型に見えます?
足元には雰囲気でるようにイニシャルロゴを押しました。
++初粘土してみました++_a0255117_1232129.jpg


いくつか並べるとかわいいかな~。
帰ってきた時、心ホッとするように玄関に飾りました☆
++初粘土してみました++_a0255117_1252728.jpg
++初粘土してみました++_a0255117_1254748.jpg

by andhome | 2012-05-15 01:33 | ハンドメイド


旦那さんと息子の3人家族。大好きなモノ:インテリア、洋服、アイス。


by andhome

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧