人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++オムツの収納++

もうすぐ2歳ですが、まだまだオムツが外れる様子も無く・・・。
今年の夏には、一緒に頑張ってオムツから卒業したいな~っと。


我が家のオムツは、バッグに入れております。


++オムツの収納++_a0255117_0433045.jpg


以前オムツを収納していたのは、「ハンデッド・バイ」のトートバッグ。↑
再生プラスチックで作られたオランダ生まれのエコバッグ。すごく軽くて持ち運びもラクチン!!
容量も大きいので、オムツをどんどん入れても大丈夫。
けっこう気に入っていたのですが、1つ気になるところが・・・。

口が開いたままなので、中身が丸見え・・・
しかも中にゴミが溜まりやすいのでしょっちゅう中を全部出して掃除しなくてはいけなくて・・・。

++オムツの収納++_a0255117_0524331.jpg


どうにかいい方法はないかと悩んでいました。

基本リビングに置いて使っているのですが、隣の部屋に持っていったりもするので取っ手が付いて
持ち運べて、なおかつちゃんと蓋が閉めれるモノ!!


悩んだあげく、今回採用したのが・・・・・・

がっちりタイプの旅行カバンです!!


++オムツの収納++_a0255117_0404614.jpg


これは義父が旅行に行った時にお土産で買ってきてくれたモノ☆
でもなかなか私が旅行に行かないので、このまま押し入れにしまっておくのはもったいない!!
いっそ表に出して収納として使ってみよう♪

と思い、オムツ入れにしてみました。
まさか、こんな風に使われているとは、義父は思ってないでしょうが・・・。笑!


でもコレがとっても使い勝手がイイんです。
中はこんなカンジ↓(息子が開けてくれてます。)



++オムツの収納++_a0255117_12349.jpg


オムツのほかにもお世話セットが十分入る大きさです。

++オムツの収納++_a0255117_133369.jpg


また、外ポケットにはオムツを捨てるときに使うビニールをポンポン入れてます。
しっかりチャックが出来てゴミもしないし、なにより以前のトートよりも部屋に置いてて違和感ない
気がします。ちょっとレトロなカンジも私のお気に入りデス。


++オムツの収納++_a0255117_164127.jpg



生まれる前はオムツの収納やらお世話セットもどんなのがいいんだろうと悩んで、何か専用の収納箱が
入るのでは?!と思ってたりもしたけど、案外そんなのなくても家にあるモノで代用した方が便利だったりするんですよね~。
まあ、収納はうちにとって 終わりないテーマです・・・。(^^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

息子が通っているプールのコーチは、いつもニコニコして優しい先生です。
今日何気なくコーチの出身地の話をしていると、なんと!!!
私と中学が同じというではないですかっっ!!!
しかも年はおなじなので、まったくの同級生。久しぶりに、びっくり! しました・・・。笑。

やっぱり世間ってせまいんですね~。
by andhome | 2012-03-07 01:27 | インテリア


旦那さんと息子の3人家族。大好きなモノ:インテリア、洋服、アイス。


by andhome

ブログジャンル

画像一覧